加齢臭の消し方

耳の後ろがやばい

加齢臭、、他人事じゃないですよ〜
30歳過ぎると男性じゃなくても女性でも耳の後ろとかから独特のニオイが出ているようですから(;´Д`)
じつは私たち夫婦も最近は加齢臭に敏感になっています。

加齢臭の消し方,石鹸,シャンプー,スプレー

 

事の発端は旦那の入った後のお風呂でした…
小学生の娘と一緒に入った時になんか匂うんです(-_-;)
「なんだろ?このニオイ」
いつもは夕飯の洗い物とかドラマを見てから私はお風呂の入るので、旦那の後にすぐに入るってなかったんですが娘はいつも旦那とお風呂に入るので気にならないようでした。
特に湯船のヘリが臭い!!なんで!?と言ったら、娘が「パパいつもそこに頭つけて寝てるよ」って。。これって加齢臭?
試しにお風呂から上がって旦那の枕を嗅いだら超クサイじゃん!!うお〜〜〜ゲロゲロ(-_-メ)
頭に来ることに旦那本人は自分の頭がクサイってことに気づいてないのよ。
ちょっと〜まってこれ加齢臭でしょ〜ということで耳の後ろを嗅いだら「おおーこのニオイ、ビンゴ!!」これが加齢臭のニオイなんですね、古い着物のようなニオイ。
頭はもうそんな生易しいものではなく超クサイんです。

 

これは何とかしないとダメということで、いろいろ調べて今は加齢臭対策の石鹸とかシャンプー、スプレーを使って何とか予防しています。あんな加齢臭だして通勤してたら周りの人に絶対に迷惑だよぉ。
加齢臭の消し方としては一番効果あったのが石鹸ですね。
やっぱりね、頭とか首の後ろとかが一番クサイですから、そこを予防すればだいぶ臭いは抑えられると思います。
私もそれからは加齢臭対策としてサプリ飲んだり、シャンプー使ったりするようにしています。
最低限のエチケットとして対策しておけばよいかなと(*^_^*)
ネットだと加齢臭の消し方グッズがたくさんあるので便利ですよ!ドラッグストアで購入だと恥ずかしいしね。
効果のある加齢臭グッズは下に書いておきますね。参考にしてください〜

薬用柿渋石鹸



私も自分の加齢臭が気になっているのでこちらの柿渋石鹸を使っています。
柑橘系のニオイなんだけどその匂いがいつまでもほのかに残っている感じですね。

 

耳の後ろを念入りに洗うと気持ち良いですよ♪そして柿の成分なんでしょうか?
ついでに洗顔まですると鼻の横の汚れも綺麗に取れる感じ。
顔のTゾーンも汗をかかないというかテカリませんね。女性ならこの石鹸がおすすめかな。

 

>>薬用柿渋石鹸の公式通販サイトはこちら

 

柿のさち



最近旦那がお気に入りで使っているのがこのシャンプーです。

 

毛穴に詰まった汚れも落とすスカルプ効果もあるので喜んで使っています。
柿渋と炭の成分で頭皮ケアと加齢臭予防になるようです。
泡立ちがいいから気持ち良いのでしょう。シャンプーして柿渋石鹸で耳の後ろとか洗うとだいぶ加齢臭も消えると思います。

 

>>柿のさちの詳細はこちら

 

超消臭スプレー ヌーラ



スプレーならこのヌーラが効果あると思いますよ。旦那の枕カバーは洗濯して3日で臭くなってたけど、ヌーラでスプレーするとほぼ無臭に近くなります。スーツとかYシャツの襟に付けておくとだいぶ違いますよ。あと脇やスーツの股の部分、明日履く予定の靴下に前もってスプレーすると全然違いますよ。

 

>>ヌーラスプレーの公式通販サイトはこちら

 

消臭サプリ『shunax』



毎日じゃないけど人と会うときにはこのサプリを飲んでから出かけます。口臭対策と体臭からのニオイもおさえられるようです。
一度待ち合わせに遅れて走った時に汗がぶわっと出たときがあったけど、不思議と汗臭さがなかったので驚いたことがあります。
ガムとかお口クチュクチュより効果長持ちしますからね。

 

>>サプリメント・シューナックスの詳細はこちら

 

 

 

電車のサラリーマン

新宿の会社に勤めていた時は満員電車に乗るのが本当に嫌でしたね。
当時は今みたいに女性専用車両とかってなくて、もうカオス状態よ。脂っぽいポマードべっとりのサラリーマンはいるし、オタクみたいな男性、すけべそうな男、不潔感ある年配のおじさんとかもう思い出しただけで食欲なくなるわ。
私は通勤の時にはスカートじゃなくてパンツで出勤してましたよ。会社で着替えるんだけどね。
ちょっと丈の短いスカートなんて履いて通勤したら、後ろにピタッとすり寄ってこられたときがあってそれ以来警戒しましたね。
いろんな人いるから都会って。。
忘れられないのが加齢臭バリバリのシラガのおっちゃんが前に立っていた時にブッとおならをしたんです。
明らかにオナラの音だったから間違いない。そのあとはもう地獄よ。
すごいクサイの・・・窓は開けられないし満員電車でしょ?動けないしまじに吐きそうになったもん。
で、そのおじさんはもう知らんぷり。俺しらね〜って態度でさっさと次の駅で降りて行ってオナラしたのだれ?みたいな雰囲気になってやだったな。満員の時に加齢臭クサイ男性が前に立っていると終わったなと思いますね。